お気楽OLのグルメレポート
検索

錦 ~出雲市☆和食~

日本全国 錦 ~出雲市☆和食~ はコメントを受け付けていません

出雲市駅に遅い時間に到着。
さて夜御飯どうしよう。しかも一人だし。
食べログでしらべると、
一人のみがよさそうなツバメヤがよさげだったのですが、
満席でしかも電話も出なかったので
縁がないものと、こちらのお店に入りました。

カウンターには一組のみ。
ご夫婦で営業されているお店のようです。

まずは、地元の日本酒と刺身盛り合わせをオーダー。
日本酒は、冷がよかったのですが常温でした。
常温ってちょっと苦手~。

お通しは、茄子のおひたしと貝。
お通し

刺身は貝の肝が美味しかった。
白イカも。
刺身盛り合わせ
途中で赤ワインに切り替えました。
地元の赤ワインでなかなか美味しかった。
ここではボトルワインが二種類のみとのことでした。

後は焼き魚。
焼き魚
カウンターにいた方々は、
私と同じ地元だったので、
地元話で盛り上がりとても楽しかったです♪
一人でしたが、お店の方が話しかけて
観光名所を教えてくれたりしたのでよかったです。

お会計は9000円でしたが、
ワインが5000円だったのでその分値段が上がってしまいました。


一刻者 (いっこもん) ~浜松☆居酒屋~

一刻者 (いっこもん)  ~浜松☆居酒屋~
浜松に出張。この日は大変でした。名古屋から浜松へこだまでいくつもりがのぞみにのってしまい一気に新横浜へ。折り返して浜松へ。疲れた!少し仕事をして21時か…

阿部 五反田店 (意気な寿し処阿部) ~五反田☆寿司~

阿部 五反田店 (意気な寿し処阿部) ~五反田☆寿司~
広尾や六本木にある阿部ちゃん。五反田店にいってきました。ここは、なんといっても、朝5時までやっているというおすし屋さん。珍しいですよねー。寿司居酒屋っ…

井のなか ~錦糸町☆居酒屋~

井のなか ~錦糸町☆居酒屋~
2008年12月21日訪問この日は、日本酒が飲みたくて、井のなかへ行きました。この日食べたもの↓レバーペースト青森シャムロックの刺身刺身盛り合わせイカサラダなど…

SHIO-SAI    ~水道橋☆和食居酒屋~

SHIO-SAI    ~水道橋☆和食居酒屋~
2008年1月14日訪問東京ドームでボンジョヴィのライブに行った後、再訪問したかったSHIO-SAIに行ってきました。伊豆諸島や三宅島のものがふんだんに使われ…

とりで寿司 ~新橋☆お寿司~

とりで寿司 ~新橋☆お寿司~
2014年11月22日訪問昼間は酉の市に熊手を購入しにいったあと、夜はお店にお邪魔して、あたらしい熊手を眺めながら楽しく飲みました!今回飲んだ日本酒はこちら。に…

和食居酒屋 旬門 米子本店 ~米子☆海鮮居酒屋~

和食居酒屋 旬門 米子本店 ~米子☆海鮮居酒屋~
足立美術館のあと、境港駅にいくのに、どこでランチをしようか相当迷いました。境港で海鮮で探しましたが、徒歩て行けるところで魅力的なところがなく、米子駅で…

羽根屋 本店 ~出雲市☆蕎麦~

羽根屋 本店 ~出雲市☆蕎麦~
出雲大社に参拝のあと、お昼に出雲市駅に戻ってきて12時50分くらいに到着しました。大きなきれいな店舗。席数も多そうです。ファミレスのように名前を書いて待ち…

かねや ~出雲☆蕎麦~

かねや ~出雲☆蕎麦~
出雲大社近くで蕎麦を食べようと迷ったんです。千鳥そばかかねや。かねやが、なんと9時半から営業してるので、参拝前に朝ごはんでよることにしました。出雲大社…

讃岐の男うどん 能勢 ~岡山☆うどん~

讃岐の男うどん 能勢 ~岡山☆うどん~
岡山で11時頃にランチをしようと、岡山駅前のさくらにいこうとしたら開店前でした。そこで少し歩いてこちらのうどんやさんにしました。メニューがたくさん。美味…

京成友膳 ~成田空港☆和食~

京成友膳 ~成田空港☆和食~
成田空港へお見送り。前に寿司岩にいったので、今回は違うお店にしました。ゆっくり飲みながらつまみたいし、このお店はメニューが多いかったので良かったです。…