お気楽OLのグルメレポート
検索

めん房 ~飯田橋☆居酒屋~

神楽坂・四谷 めん房 ~飯田橋☆居酒屋~ はコメントを受け付けていません

ランチで訪問しました。

サラダうどん 角煮温玉のせに、
炊き込みご飯と具沢山味噌汁でした。
結構味噌汁がダイナミック!
いいですねー。
このボリューム。
これに、豆腐に出汁のジュレ、
おくらとワカメの煮浸しに
おつけものです。

ヘルシーな小鉢が
ついているのが嬉しい。
女性一人では入りづらいかもだけど、
CP高しなランチでした。


八重山STYLE (ヤエヤマスタイル) ~石垣島☆八重山そば~

八重山そばで調べていたら、変わり種のこちらのお店がでてきました。普通の八重山そばもありますが、豆乳をつかったまぜそばがあるんですよ。場所は公設市場から…

明石食堂 ~石垣島☆八重山そば~

明石食堂 ~石垣島☆八重山そば~
2016年5月4日以前訪問しておいしかった明石食堂に再訪。ここはとんこつベースのスープのお店です。10時40分到着で8組並んでしました。立地はよくないのに人気店で…

まるや 本店 ~名古屋☆うなぎ~

まるや 本店 ~名古屋☆うなぎ~
2014年11月18日訪問初めて、まるやに夜よりました。19時半でやはり行列。30分近くならんだかなー。夜なのでおつまみにしました。オーダーしたのは、うなぎの白焼き、…

猿cafe 刈谷店 ~刈谷☆カフェ~

猿cafe 刈谷店 ~刈谷☆カフェ~
2014年11月16日訪問刈谷ランチでゆっくり仕事がしたくてこちらのお店によりました。ここは安いんですよー。この日はタコライスランチ。これで550円。コーヒー+して6…

浅月 本店 ~岡山☆ラーメン~

浅月 本店 ~岡山☆ラーメン~
岡山でラーパト。岡山のお店ってどこがいいかわないー。先日おいしかった小豆島ラーメンと迷って、ホテル近くの浅月にしまた。1948年創業だって。店内にはいくつ…

ル・ロワズィール ~神楽坂☆ビストロ~

友達に予約して頂いて訪問しました。プリフィクスコースで¥2980!安いー!前菜+主菜+デザートそれぞれ7~10種類から選びます。デザートの代わりにチー…

【レシピ】キノコの和風マリネ

2013年3月2日ネギドレッシングを使ってきのこのマリネをつくりました。【材料】・エリンギ 1パック・生しいたけ 1パック ・まいたけ 1/2パック・しめじ 1/2パック…

みや川 ~神楽坂☆うなぎ~

みや川 ~神楽坂☆うなぎ~
ランチで訪問。もう、ここら辺もこなくなるので、よってみようかと。うなぎのランチ1300円でありましたよ。安い~。そしてすいてた~。ふわふわ柔らか鰻でした。…

神楽坂 ALBA ~神楽坂☆イタリアン トラットリア&バール~

ランチで訪問。結構すいてました。サラダ、パン、スープ、パスタ、コーヒーのセットで950円。って結構お得ですよね。パスタはサーモンクリームでした。接客は良か…

ALBA ~神楽坂☆イタリア料理~

ALBA ~神楽坂☆イタリア料理~
神楽坂でランチ。シンプルなイタリアンの家庭料理のお店のようです。わりとすいていたので、すぐに入れました。Aセットで、鎌倉野菜のシンプルなサラダにスープ…