お気楽OLのグルメレポート
検索

神保町うどん丸香〜神保町☆うどん〜

神保町うどん丸香〜神保町☆うどん〜 はコメントを受け付けていません

昨日の仁の最終回はよかったですね〜〜!

今日の午前の仕事…ではなく、
昨日の仁の最終回の余韻に浸りながら神保町を歩いていると、
いつも行列の丸香が4名しか並んでない!
到着時間12時50分だったのと雨って影響かな?

早速一人で並んで入りました。
回転率がいいようで、
あっという間に入れましたよ。

荷物おく棚がテーブルの下にあるのですが、前の人の荷物で埋まってるので、
足の上におく羽目に。
基本こういう店は狭いよね…。

メニューは、かけや釜かけ、釜たま、肉うどんどがレギュラーらしいが、
夏季限定の冷ぶっかけ(580円)にしました。
待つこと1分ほどですぐ登場!
うどんはつやつやして綺麗。
大根おろしとかいわれ、ねぎ、かつおぶしがたっぷりかかっており、
底につゆがあるので、
最初にそれらをうりゃぁっとかきまぜました。
つゆは濃すぎず甘めで美味しい!!
うどんはモチモチして粘りがあっていいですね。
讃岐うどん旨し。
(うどんはすごく長い)

途中ですりごまと揚げを沢山いれ、
またもや全体的にかきまぜます。
冷やしそばやうどんの揚げ入れると美味しいですね。
カロリーアップしちゃいますがね。

美味しくてあっという間でした。
毎日行列になるのわかりますよね。
肉うどんと釜たまも食べたいな。


香港旅行

3泊4日香港旅行にいってきました。エクスペディアで成田発着、二人で14万円ほどでした。安い!1日目 15時頃香港到着。前回いけなかった海鮮料理にチャレンジ。金…

しばらくぶりにアクセス

しばらくぶりにアクセスしたらブログがのっとられ、英文が載っていた!毎日外食はしているのでいつか載せようと写真をとりためていたのですが一年たっていた。。…

酉の市 in 鷲神社

酉の市 in 鷲神社
仲良くさせて頂いているお店の方とその常連さんたちで酉の市にいきました。まずは神社にはいるながーい行列に並びます。その間屋台でかっていきたから揚げやらい…

伊豆大島旅行

伊豆大島旅行
11/2~3と伊豆大島に旅行にいきました。大島は二回目です。みんなで盛り上がって楽しかった~!朝から結構盛りだくさんでした。8時発の竹芝桟橋~大島行き。意外に…

香港旅行

全然予定をたてず、ガイドブックをかって行き当たりばったりで現地で適当に決めつつまわったのですが、なんだかんだいろいろいけました!<食事>一日目:0時頃…