お気楽OLのグルメレポート
検索

食べメモ。(更新)

食べメモ。(更新) はコメントを受け付けていません

今週は、出張も含め毎日予定いれてしもうたので、
きっとあまり更新できない・・・・。

食べメモ。
9/21
ランチ 品川「とうがらし」にてユッケジャンラーメン 山菜ばかりで他の具材なし。それより二日酔いで全然食べれず。
ディナー 品プリ

9/22
怒涛の立石ツアー 7軒はしご。
栄寿司→100円ショップ→二毛作→江戸っ子→おでんや→炙→蘭州。

9/23
ランチ 銀座のあろいなたべた。1品630円。

9/24
ランチ 品川「とんとん」でホルモンランチ150g850円。あまりものっぽい。ハラミ100gランチにしたら良かった。
ディナー  六本木「SHONZUI」 肉の美味しいワインバー。肉食女医とガッツリディナー。みんなすごすぎ。
facebookが楽しいらしい。私も少し興味♪
でもこのブログですら友達にはほとんど教えていない。

9/25
ランチ 大阪高槻「カトレア」 駅ビルのレストラン。
ディナー 京都「トラットリア バール イルギオットーネ」一人イタリアン。
3500円のコースと1800円の白ワインデキャンタ。
隣のおねえさんが一人ですごーく飲んでました。一人女子でもいける!

9/26
ランチ JR名古屋駅ホームのきしめん。味噌きしめん600円でした。普通のきしめんで十分。
ディナー 名古屋駅の地下から直結している、「隠れ家」と看板に堂々と書いてある居酒屋に入った(名前忘れた)。
      お店の窓から中が見えるし全然隠れ家じゃないんですけど。
      二人でビール→焼酎→シャブリ1本→焼酎1本キープ。結構酔っ払った。最近よわい。

9/27
ランチ 安城の稲穂。とんかつやさんです。とんかつを食す。肉と衣がはがれちゃう~。
ディナー 武蔵小山のSHINORI。オーガニックワインと美味しい料理で最高☆ 飲みすぎて覚えてない。

9/28
ランチ 品川升屋。高田屋が行列なので隣のこのお店に。若鶏のステーキをたべる。
ディナーは品川居酒屋からの戸越のエルドラード。

9/29 お料理教室☆
海老の春巻き、かぼちゃとじゃがいものコロッケ、海老と青梗菜のカレークリームパスタ、しらたま。

9/30 ゴルフ! 総丘カントリー倶楽部。
帰りに蒲田にてラーメン潤。
新潟の燕町のラーメンです。
おいしかったー。

香港旅行

3泊4日香港旅行にいってきました。エクスペディアで成田発着、二人で14万円ほどでした。安い!1日目 15時頃香港到着。前回いけなかった海鮮料理にチャレンジ。金…

しばらくぶりにアクセス

しばらくぶりにアクセスしたらブログがのっとられ、英文が載っていた!毎日外食はしているのでいつか載せようと写真をとりためていたのですが一年たっていた。。…

酉の市 in 鷲神社

仲良くさせて頂いているお店の方とその常連さんたちで酉の市にいきました。まずは神社にはいるながーい行列に並びます。その間屋台でかっていきたから揚げやらい…

伊豆大島旅行

11/2~3と伊豆大島に旅行にいきました。大島は二回目です。みんなで盛り上がって楽しかった~!朝から結構盛りだくさんでした。8時発の竹芝桟橋~大島行き。意外に…

香港旅行

全然予定をたてず、ガイドブックをかって行き当たりばったりで現地で適当に決めつつまわったのですが、なんだかんだいろいろいけました!<食事>一日目:0時頃…