お気楽OLのグルメレポート
検索

食べメモ (11/5更新)

食べメモ (11/5更新) はコメントを受け付けていません

今月全然更新できてない。。。

出張4日間大変だった~!

10月18日
ランチ 名古屋の駅ビルでランチ。
ディナー 岡山に移動して東口のどどどで宴会。

10月19日
岡山出張帰りだったので、
遅れてDEEP観戦。
菊野選手の応援に。
続けて打ち上げ参加。

10月21日
アメリカとドイツからお客様がこられていたので、
観光にいきました。
私がプラン組みました。
~観光のしおり~
スカイツリーは混んでるので、
いかず少しひいていくつかのスポットから
写真撮影していただくことにしました。
・長命寺の桜餅
・ランチ 美舟音
いかだで流れてくる蕎麦やさん。
パテントのいかだのセットで子供たち興奮!

・言問橋にてスカイツリー写真撮影

・浅草観光

・浅草寺近くの喫茶店でお茶。

・最終便で水上バスにのり浜離宮まで。

・~17時 浜離宮

・ディナー 汐留のカレッタにある北海道。
スカイツリーとレインボーブリッジが見える居酒屋。
カレッタの中では良心価格。

10月22日
ランチ 品川のぴゅあでハラミランチ。
ディナー 岡山に移動し「まんてんの星」へ。

10月23日
ディナー 岡山の「はしだ」ですき焼き・しゃぶしゃぶ食べ放題。

10月24日
ディナー 岡山の「和さび」で海鮮料理三昧。

3日間朝はグランヴィアで2300円の朝食ランチバイキング。

10月25日
久々東京へ帰ってきた☆

10月26日
ランチ 品川にある、中国料理 一味 玲玲 でマーラー麺。あっさり味でちょい辛。夜は20種ほどある餃子が楽しめるらしい。
ディナー ラムしゃぶの金の目。かなりあっさりしていていくらでも食べられる!

10月27日
ディナー グラバカ観戦
   戸越に帰ってきてnami。金目鯛の刺身が激旨。

10月28日
ランチ 天現寺カフェでマクロビプレートのイベント。
     木下あおいさんのマクロビレシピの出版記念で特別プレート+本で2500円ほど。
     顔小さくてすごくかわいい人だった!友達が出版にかかわってたのでおじゃましました。
ディナー 戸越銀座のスンチャン。前は、辛風という韓国料理だったのに射抜きでできたお店。

今週は男祭りです。
男子としか飲まない! 嫌なことがあったので今週は飲んじゃうぞー!

10月29日
ランチ 品川の居酒屋ランチ
ディナー 品川の魚介センターにあるビストロsasayaでワイン。泡・白・赤制覇。

10月30日
ランチ 品川の高田屋で親子丼と蕎麦のセット。港南口って全然蕎麦やない。。。。
ディナー 戸越銀座のnami。21時過ぎに訪問。珍しくすいてた。そこからのカラオケで完全寝不足。

10月31日
ランチ エキュートでお弁当を買って新幹線ランチ。お弁当にカロリー表示してあるのだが、結構カロリー高いのね。
     この日買った舞茸と海老の弁当は660キロカロリー。
ディナー 名古屋なのにどこにでもあるさかなや道場へ。生ビール1杯目4円ってどういうこっちゃ。
      なんか、ものすごーーく飲んだけど、焼酎のお湯割り飲んでたので翌日すっきり。
11月1日
ランチ 猿カフェまで戻るのが大変なので、刈谷のジェイテクト近くのレストランでランチ。全メニューカロリー表記してあるのだけれど、すごいカロリー高い!1000キロカロリー超えメニューが目白押し! セットにせずきしめん単品にした。

それなのに、新幹線でビール飲んじゃってます。
ディナー 戸越にて東京餃子楼。餃子屋を語ってるのに、餃子は焼きのみ。どういうこっちゃ。
      味噌マヨきゅうりと肉味噌もやしと酢キャベツがおつまみである。
11月2日
ランチ 品川駅直結のカレーやさんでチキンカレー700円。たまにいきます。
ディナー 渋谷の漁十八番。安くて美味しいお魚いっぱい。ドデカハイボールに驚き☆2軒目バーにいってタクシーで帰宅。
某テレビ局のディレクターになりすっかりリーダーシップを発揮していた友達。
付き合いも長くなるので、ホントに大人になったなぁとつくづく思う。

11月3日
ネイルからの美容院で女子度アップに!
初めて縮毛矯正かけた。
ランチは、懐石料理を習っている友達の手料理をいただきました。すばらしい。

ディナー 目黒のメッシタに。最近ますます人気が出てきてて、結構まわりの人が行っている。
      パスタ絶品。素材を生かした料理がおいしかった。二人で16000円くらいでした。

11月4日
またアサヒ軽金属で買っちゃった!今回はパーティパンです。わたし、道具好き☆
道具買ったらやる気になる~!
調理器具は結構充実していると思う。

ディナー 錦糸町の「50円焼き鳥 きんちゃん家」。
空手家で歌手の前田瑠美さんのお友達を集めた飲み会にいきました。
歌手が3人いて、2軒目のカラオケはすごく楽しかったです♪
この日は両国で空手の大会があって、
空手家、歌手、作曲家、編曲家、医者、司法書士、エステシャン、役者などなど、
なんか面白いメンバーでした。
あ、そうそう。カラオケで、たこやきルーレットをやりました。一皿でいくつか辛いのはいってるやつ。
わたし、どうやらあたったのですが、全然大丈夫だったので、恥ずかしいのであたったの言えませんでした。

11月5日
ランチ 品川港南口でうろうろランチの場所を探した~。新規開拓で韓国料理。
ユッケジャンうどんを食べました。ラーメンじゃなくてうどん!
来週再来週と月曜日以外予定が入ってしまった。
毎週出張なので、名古屋で友達広げよっかなー。

香港旅行

3泊4日香港旅行にいってきました。エクスペディアで成田発着、二人で14万円ほどでした。安い!1日目 15時頃香港到着。前回いけなかった海鮮料理にチャレンジ。金…

しばらくぶりにアクセス

しばらくぶりにアクセスしたらブログがのっとられ、英文が載っていた!毎日外食はしているのでいつか載せようと写真をとりためていたのですが一年たっていた。。…

酉の市 in 鷲神社

仲良くさせて頂いているお店の方とその常連さんたちで酉の市にいきました。まずは神社にはいるながーい行列に並びます。その間屋台でかっていきたから揚げやらい…

伊豆大島旅行

11/2~3と伊豆大島に旅行にいきました。大島は二回目です。みんなで盛り上がって楽しかった~!朝から結構盛りだくさんでした。8時発の竹芝桟橋~大島行き。意外に…

香港旅行

全然予定をたてず、ガイドブックをかって行き当たりばったりで現地で適当に決めつつまわったのですが、なんだかんだいろいろいけました!<食事>一日目:0時頃…