お気楽OLのグルメレポート
検索

【レシピ】アボカドと長芋のサラダ

【レシピ】アボカドと長芋のサラダ はコメントを受け付けていません

【材料】
・アボカド 1/2
・長芋 5cmくらい
・鶏むね 1/2マイ
・卵 1個
・マヨネーズ 大匙1
・醤油 大匙1
・だし醤油 大匙1
・からし 少々
【作り方】
1.鶏むねは蒸しておく

2.長芋、アボカド、ゆで玉子はそれぞれ1.5cmずつきる。

3.調味料を先にまぜえておき、
きった食材をあえる。


和牛旬菜 三幸苑(さんこうえん) ~戸越☆焼肉~

和牛旬菜 三幸苑(さんこうえん) ~戸越☆焼肉~
2014年11月17日訪問こちらは焼肉もさることながらワインもおいしいお店。たまに肉をかるくつまんでワインを飲みによったりしています。この日もおいしかった!有機…

山田屋 ~三河島☆ホルモン・焼肉~

山田屋 ~三河島☆ホルモン・焼肉~
この日は友達の誕生日会でホルモンやさん!グルメな友達オススメのお店です。これまたディープな三河島のお店。ネットで調べたら好評だったので楽しみにむかいま…

金竜山 ~白金台☆焼肉~

金竜山 ~白金台☆焼肉~
十数年ぶりの金竜山。なかなか予約がとれないお店として有名です。牛タンがかなり大きくて分厚かったというイメージがあったが、記憶があいまい。そして分厚かっ…

ゴーワ (go-wa) ~戸越☆焼肉~

ゴーワ (go-wa) ~戸越☆焼肉~
2014年2月22日訪問戸越で焼肉食べるのであれば、このゴーワが一番好きです。CP高いです。今回もまずはおすすめセット。ロースの芯、生ハラミ、和牛カルビ、肩三…

恵比寿焼肉 kintan  ~恵比寿☆焼肉~

恵比寿焼肉 kintan  ~恵比寿☆焼肉~
恵比寿でご飯になり、前に友達がいったという焼肉やさんにいくことにしました。前に汐留でいった夜景のきれいな焼肉やの星遊山の系列店です。満席でしたが運よく…

香港旅行

3泊4日香港旅行にいってきました。エクスペディアで成田発着、二人で14万円ほどでした。安い!1日目 15時頃香港到着。前回いけなかった海鮮料理にチャレンジ。金…

しばらくぶりにアクセス

しばらくぶりにアクセスしたらブログがのっとられ、英文が載っていた!毎日外食はしているのでいつか載せようと写真をとりためていたのですが一年たっていた。。…

酉の市 in 鷲神社

酉の市 in 鷲神社
仲良くさせて頂いているお店の方とその常連さんたちで酉の市にいきました。まずは神社にはいるながーい行列に並びます。その間屋台でかっていきたから揚げやらい…

伊豆大島旅行

伊豆大島旅行
11/2~3と伊豆大島に旅行にいきました。大島は二回目です。みんなで盛り上がって楽しかった~!朝から結構盛りだくさんでした。8時発の竹芝桟橋~大島行き。意外に…

香港旅行

全然予定をたてず、ガイドブックをかって行き当たりばったりで現地で適当に決めつつまわったのですが、なんだかんだいろいろいけました!<食事>一日目:0時頃…