お気楽OLのグルメレポート
検索

赤坂四川飯店 ~赤坂☆中国料理~

赤坂・溜池山王 赤坂四川飯店 ~赤坂☆中国料理~ はコメントを受け付けていません

2014年11月1日訪問

上海蟹を食べたいので中華にしようと、
お祝いでこちらのお店におじゃましました。
超豪華でおいしく素敵なパーティになりました。

上海蟹をお願いしたいたので、
テーブルには既にはさみが用意してありました。
楽しみ♪
はさみ

末広がりの面白い形をしたスパークリングワイン。
辛口で泡がしっかりあっておいしい。
スパークリングワイン

まずは6種のプレートがでてきました。
ぶりのスモークにくらげの酢の物、サーロイン、たこなど。
6種プレート
すごい。
前回のメニューとひとつもかぶっていない!
すこしずつつまめるのがうれしい。

温菜はあわびときゅうりの炒め。
あっさりしているのがよい。
あわびろきゅうりの炒め
ワインが終わったら甕入り紹興酒。
甕がのったワゴン運ばれてきて
目の前で注いでいただけます。
紹興酒

そしてそして~。野菜で作った鳥の飾り。
中国から専門の掘り師をよんだんですって。
飾りのすごさに終始目を奪われてしまった。
傍らには、鶏と銀杏、きくらげの炒め。
プレート 飾り

上海蟹酔っ払い漬け。
紹興酒につけてあったもので甘くて
しっかりしていておいしい。
上海蟹

さてさて、出ました!
しっかりとしたフカヒレです。
身が厚い。醤油味のスープも濃厚でおいしくて感動。
過去最強のフカフレでした。おいしいおいしい♪
フカヒレ

マーボー豆腐。
これは前回はかなり辛く感じましたが今回はピリ辛でした。
マーボー豆腐

上海蟹の甲羅にグラタンと蒸しパン。
上海蟹と蒸しパン

そして最後はデザートプレート。
はぁ。おいしかった。
ここは、あまりかしこまった感じではなく
カジュアルに入りやすいのもいいですね。
ご馳走さまでした。

1 2

北京本店 ~三河安城☆中国料理~

北京本店 ~三河安城☆中国料理~
珍しく三河安城でランチ。事前に調べたらこちらが評判がよかったのでいってみました。三河安城の周りって全然お店ないんです。今日はかなり暑いし歩くのいやだな…

HOI 品川前店 ~品川☆中国料理~

HOI  品川前店 ~品川☆中国料理~
品川でランチをたべようとぶらぶらしていて、王将の上にあたらしくできたこちらのお店にいってみました。できたばかりの綺麗なお店です。何がひかれたかというと…

四川園 ~東岡崎☆中華~

四川園 ~東岡崎☆中華~
珍しく東岡崎で仕事。さて、ランチはどうしよう。その日は大雨でタクシーで駅に向かう途中でおろしてもらいました。行こうと思っていた八丁味噌バーガーがあるお…

陳麻婆豆腐 横浜クイーンズスクエア店  ~桜木町☆中国料理~

陳麻婆豆腐 横浜クイーンズスクエア店  ~桜木町☆中国料理~
2014年5月23日訪問桜木町で仕事があったときは一度はこちらによります。とっても辛いんだけどなぜかチャレンジしたくなる麻婆豆腐。今回は二人で訪問だったので、…

一味 玲玲 ~品川☆中国料理~

2013年1月15日訪問たまに新しいメニューが投入されています。この日は、新しいふかひれ麺にしました。ほそーい、春雨のようなふかひれ。醤油味のスープは濃い目で…

THE SPICE (ザ スパイス) ~赤坂☆インド料理~

THE SPICE (ザ スパイス) ~赤坂☆インド料理~
前からお誘いいただいていた赤坂のインド料理店。インド料理店だけど、ワインのラインナップが多いよー、スパークリングワインも美味しいよーといわれてすごく楽…

結婚披露宴 ~赤坂ニューオータニ~

結婚披露宴 ~赤坂ニューオータニ~
ゴルフサークル会長の結婚式。いやぁ。よかった。55歳で初婚。そして奥様は33歳。新郎のプロフィール紹介長い。。。。だって生きてきた長さが違いますから。ゲス…

春秋 溜池山王店 ~赤坂☆創作料理~

以前お世話になった、赤坂の会社の方に連れて行っていただきました。山王パークタワーの27階です。専用のシャトルエレベーターが広い!眺めも綺麗ですねー。テ…

Hostellerie Suzuki(オステルリースズキ) ~赤坂☆フランス料理~

Hostellerie Suzuki(オステルリースズキ) ~赤坂☆フランス料理~
2010年7月13日訪問ランチで訪問。1575円とお高めですが、デザート3種セレクトできるんです。野菜のヘルシーランチもあったけど、魚料理にしちゃいました。自家製パン…

ペスカデリア 赤坂店 ~赤坂☆イタリア料理&オイスターバー~

ペスカデリア 赤坂店 ~赤坂☆イタリア料理&オイスターバー~
前から通りかかって気になってたオイスターバー。ランチで入ってみました。パスタランチです。サラダ。ニンジンと玉子のさっぱりサラダです。渡り蟹のトマトソー…