お気楽OLのグルメレポート
検索

HOI 品川前店 ~品川☆中国料理~

品川 HOI 品川前店 ~品川☆中国料理~ はコメントを受け付けていません

品川でランチをたべようとぶらぶらしていて、
王将の上にあたらしくできたこちらの
お店にいってみました。
できたばかりの綺麗なお店です。
何がひかれたかというと、
ランチメニューに黄にらがあったのが
気に入ったのです。
メニュー

夏季限定メニューもおいしそうでした。
こちらは杏仁豆腐やサラダがつきません。
夏季限定メニュー

坦々麺もおいしそうだが、
やっぱり黄にらと蒸鶏のそばとチャーハン。1000円です。
黄にらのラーメン
多いかなと思いきやどちらもこぶりでちょうどよかったです。
そばはさっぱり!チャーハンはぱらぱらしていて油っぽくない。
上品で美味しい中華でした。


ぽっちり鳳龍 2号店 ~立石☆中国料理~

ぽっちり鳳龍 2号店   ~立石☆中国料理~
1月4日、東京へ帰ってきました。成田着。で、立石へ。意外にも全然お店やってない!うちだも栄寿司もやってない。7~8日から営業開始のところが多かったです。と…

YIーCHANG イーチャン ~新横浜☆中国料理~

YIーCHANG イーチャン ~新横浜☆中国料理~
2012年11月19日訪問この日も新横浜で打ち合わせ。前回坦々麺がおいしかったこのお店で、今回は汁なし坦々麺にチャレンジ。単品で750円です。まずはかき混ぜます。平…

拉麺酒 家蘭桂坊 〜赤坂☆中国料理・ラーメン〜

拉麺酒 家蘭桂坊  〜赤坂☆中国料理・ラーメン〜
赤坂見附の方をぶらぶらして、ランチの場所を探していたところ、たまたま目に入ったので入ってみました。角煮やチンジャオロースやニラレバなどの定食もありまし…

浅月 本店 ~岡山☆ラーメン~

浅月 本店 ~岡山☆ラーメン~
岡山でラーパト。岡山のお店ってどこがいいかわないー。先日おいしかった小豆島ラーメンと迷って、ホテル近くの浅月にしまた。1948年創業だって。店内にはいくつ…

らーめん えにし ~戸越☆ラーメン~

らーめん えにし ~戸越☆ラーメン~
2014年8月えにしの季節限定ラーメンを二つ頂きました。.・梅のぬるいラーメン すっぱムーチョ 冷たいスープにシソを練り込んだ熱い麺でぬるいというわけです。ス…

明月苑 ~品川☆焼肉~

明月苑 ~品川☆焼肉~
品川港南口でのランチはほんとに混みます。仕事中に焼き肉はめったにしないのですが、いつも列をなしているこのお店は気になっていました。一回目はカルビラーメ…

隠れ家イベント

隠れ家イベント
2013年6月14日フードコーディネーターの方が自宅を開放して手料理をふるまってくれる面白いお店です。飲み物や氷等は持参。料理だけ提供してくれます。今回は10…

韓韓市場 品川グランパサージュ店 ~品川☆韓国料理~

韓韓市場 品川グランパサージュ店  ~品川☆韓国料理~
韓国にいる方から教えてもらったお店。早速いってみました。グランパサージュにあるお店で、混んでいるかなぁと思いきやぎりぎり入れました。店内中に韓国スター…

韓国家庭料理 とうがらし 品川店 ~品川☆韓国料理~

2013年1月25日訪問品川のとうがらしで味噌チゲ。サラダ、大根とイカの煮物、キムチ、御飯が食べ放題。キムチはテーブルにつぼに入ってので沢山食べちゃいました。…

炭の助一座 品川 ~品川☆九州料理~

ランチで訪問。品川をうろうろしていて、ビルの1Fにある看板で2Fにある土佐料理の店に入ろうとして満席だったので、そのまま上にいき、こちらの九州料理のお…