お気楽OLのグルメレポート
検索

上海出張1日目

中国出張1週間です。
上海1日目。
JALの機内食。
エコノミーですがなかなか良かったです。
機内食
ビール飲んで、プラチナデータみて、
少し仕事しました。

ホテルはマンダリン。
海外出張は部屋も広くていいなぁ。
マンダリン マンダリン

リッツカールトンのところにあるピッツァのお店で、
軽くつまみながら打ち合わせ。
ビールでか!
ビール ピッツァ

ディナーは、梅龍鎮酒家。四川料理店ではありますが、上海人の味覚に合う
よう甘口の料理がメインなんですって。
ここはおいしかったー!!
日本ではあまりない中華料理をセレクトしてくれたみたいで、
どれも初めてでおいしかった!!
特に、くらげの冷菜と揚げた鶏肉にたまねぎを甘辛くあえてパクチーをいれて蒸したようなものが
おいしかったです。
初めて食べたものが多くて全然食事の名前がわからない!
基本的に香辛料がきいてて黒酢などであまからくしたものが多かったです。
またいきたい!
青島ビールくらげの冷菜
大根の甘酢煮 イカ
蒸し鶏 海老 
白身魚 鶏肉とパクチー
豚肉の巨大だんご ショウロンポウとデザート


コメントは受け付けていません。

香港旅行

3泊4日香港旅行にいってきました。エクスペディアで成田発着、二人で14万円ほどでした。安い!1日目 15時頃香港到着。前回いけなかった海鮮料理にチャレンジ。金…

しばらくぶりにアクセス

しばらくぶりにアクセスしたらブログがのっとられ、英文が載っていた!毎日外食はしているのでいつか載せようと写真をとりためていたのですが一年たっていた。。…

酉の市 in 鷲神社

酉の市 in 鷲神社
仲良くさせて頂いているお店の方とその常連さんたちで酉の市にいきました。まずは神社にはいるながーい行列に並びます。その間屋台でかっていきたから揚げやらい…

伊豆大島旅行

伊豆大島旅行
11/2~3と伊豆大島に旅行にいきました。大島は二回目です。みんなで盛り上がって楽しかった~!朝から結構盛りだくさんでした。8時発の竹芝桟橋~大島行き。意外に…

香港旅行

全然予定をたてず、ガイドブックをかって行き当たりばったりで現地で適当に決めつつまわったのですが、なんだかんだいろいろいけました!<食事>一日目:0時頃…