お気楽OLのグルメレポート
検索

上海出張2日目

朝からバイキング♪
普段朝ごはん食べないのに、
ただのカロリーアップだわ。
ランチは上海からしばらく車で移動したところで中華。
個室できれいでした。
テーブル
くらげの冷菜がまず出てきた。昨日のディナーとまた違い、
さっぱりしています。きゅうりも入っていました。くらげおいしいなー。
あと、これは食べませんでしたがさくさくとした芋にジャムがかかっていたそうです。 
くらげの冷菜 芋のジャム和え
蒸し鶏、カシューナッツの甘辛炒め、豆苗。
蒸し鶏カシューナッツ 豆苗
牛の揚げもの。青と赤のしし唐?のようなものがとてもからかったです。
豚の角煮は最高!
牛の揚げ物 豚の角煮
得体の知れない白身魚の煮物と豚まん。
豚まんのそこには胡麻がまぶしてありました。
白身魚煮 肉マン
冬瓜とベーコン、鶉たまごの入ったスープ。
そして大きな鴨が入ったスープ。
一番最後にスープが出てくるもんなんだって。
このひとつ前にチャーハンがでてきてました。
冬瓜とベーコンのカレースープ 鴨スープ

そしてディナー。
中華続きなので、他の人がタイ料理をリクエストしていました。
リッツカールトンの隣にあるビルにあるタイ料理。
これまた楽しいメニューばかりでした。
店内。
店内
スタートは青島ビール。
この後はオーストラリア産の白ワインにしました。
昨日飲んだ中国ワインが飲めたものではなく、
でも結構ワインて日本で飲むより割高で。
その中でもオーストラリア産でリーズナブルなものにしました。 
青島ビール もりあわせ 
豚肉の蒸し物。
豚肉の蒸し 豚肉の蒸し物
海老と春雨、パプリカのさっぱり和え物。
そして!驚きの組み合わせ。
マンゴーと海老なのですが、パクチーの香りがしました。
面白い。この組み合わせ。
春さめと海老とパプリカのさっぱりあえもの マンゴーと海老の和え物。

トムヤムクンとブロッコリーと海老の和え物。 
トムヤムクン ブロッコリーと海老の和え物
ラムチョップのカレー和え。ナシゴレン。
パイナップルをくりぬいたものに入っています。
ラムのカレーソースかけ ナシゴレン
青菜炒め。デザート。
青菜のいためもの デザート
結構おなかいっぱい。
9時過ぎにあっさり解散しました。
この先長いからそのほうがいいね。
他の方は水着や運動する服をもってきていて、
ジムやランニングをしているようでした。
なにももってきてない!!


コメントは受け付けていません。

香港旅行

3泊4日香港旅行にいってきました。エクスペディアで成田発着、二人で14万円ほどでした。安い!1日目 15時頃香港到着。前回いけなかった海鮮料理にチャレンジ。金…

しばらくぶりにアクセス

しばらくぶりにアクセスしたらブログがのっとられ、英文が載っていた!毎日外食はしているのでいつか載せようと写真をとりためていたのですが一年たっていた。。…

酉の市 in 鷲神社

酉の市 in 鷲神社
仲良くさせて頂いているお店の方とその常連さんたちで酉の市にいきました。まずは神社にはいるながーい行列に並びます。その間屋台でかっていきたから揚げやらい…

伊豆大島旅行

伊豆大島旅行
11/2~3と伊豆大島に旅行にいきました。大島は二回目です。みんなで盛り上がって楽しかった~!朝から結構盛りだくさんでした。8時発の竹芝桟橋~大島行き。意外に…

香港旅行

全然予定をたてず、ガイドブックをかって行き当たりばったりで現地で適当に決めつつまわったのですが、なんだかんだいろいろいけました!<食事>一日目:0時頃…