お気楽OLのグルメレポート
検索

てれすこ ~松江☆海鮮居酒屋~

てれすこ ~松江☆海鮮居酒屋~ はコメントを受け付けていません

この日、松江城や武家屋敷等をまわったあと、
ディナーをどこでするか迷いました。
食べログも地方だと、観光客ばかりの書き込みがあって、
あてにならないので、出きれば地元の人がいくようなお店がいいな、
といろいろ探してこちらのお店にすることにしました。
事前に電話一本いれてから訪問しました。
いろんなお店がはいっているディープなビルにお店はりました。
てれすこ てれすこ
一人なのでカウンターです。
隣は、同伴出勤されるっぽい方がこられていました。
他の人は観光客っぽい。

日本酒は地元のものがいくつかあり、
常温のものは1合500円、冷のものは800円以上のものからでした。
料理は、お通しの後、まずは刺身盛り合わせ。
お通し 刺身の盛り合わせ
カウンターには、たくさんの食材がずらりと並べられていました。
カウンター
このうちからおすすめの、あごの子味噌焼きを出していただきました。
このあごの子味噌焼きが激旨かったです。
味噌の味付けもほんのりでくどくなく、
あごの子(粒が意外と大きかった)の塩味も強くなく
まったりとしています。
あごの子味噌焼き
少しずつつまみながら、かなり日本酒とあいました。
このほかは、近くの湖でとれた鰻の白子焼き。
皮は硬めに焼かれています。
これは、正直名古屋で食べる方が美味しかったです。
白子焼き
あごを少しずつつまみながら、日本酒を2合でおわり。
トータル6500円くらいでした。
のどぐろの刺身も魅力ありましたが、
まぁ東京でも最近は結構あるのでやめておきました。
2300円くらいしますからね!
一人でくるには手ごろな量がないので高くついちゃいます。

和食居酒屋 旬門 米子本店 ~米子☆海鮮居酒屋~

足立美術館のあと、境港駅にいくのに、どこでランチをしようか相当迷いました。境港で海鮮で探しましたが、徒歩て行けるところで魅力的なところがなく、米子駅で…

かねや ~出雲☆蕎麦~

出雲大社近くで蕎麦を食べようと迷ったんです。千鳥そばかかねや。かねやが、なんと9時半から営業してるので、参拝前に朝ごはんでよることにしました。出雲大社…

錦 ~出雲市☆和食~

出雲市駅に遅い時間に到着。さて夜御飯どうしよう。しかも一人だし。食べログでしらべると、一人のみがよさそうなツバメヤがよさげだったのですが、満席でしかも…

一刻者 (いっこもん) ~浜松☆居酒屋~

一刻者 (いっこもん)  ~浜松☆居酒屋~
浜松に出張。この日は大変でした。名古屋から浜松へこだまでいくつもりがのぞみにのってしまい一気に新横浜へ。折り返して浜松へ。疲れた!少し仕事をして21時か…

やましょう 人形町店 ~人形町☆もつ鍋~

北千住からの帰り、あまり行かない場所で食事をしたいと途中下車の人形町で美味しそうなお店をみつけました。暖かくなってきたところですが、もつ鍋のやましょう…

香港旅行

3泊4日香港旅行にいってきました。エクスペディアで成田発着、二人で14万円ほどでした。安い!1日目 15時頃香港到着。前回いけなかった海鮮料理にチャレンジ。金…

しばらくぶりにアクセス

しばらくぶりにアクセスしたらブログがのっとられ、英文が載っていた!毎日外食はしているのでいつか載せようと写真をとりためていたのですが一年たっていた。。…

酉の市 in 鷲神社

仲良くさせて頂いているお店の方とその常連さんたちで酉の市にいきました。まずは神社にはいるながーい行列に並びます。その間屋台でかっていきたから揚げやらい…

伊豆大島旅行

11/2~3と伊豆大島に旅行にいきました。大島は二回目です。みんなで盛り上がって楽しかった~!朝から結構盛りだくさんでした。8時発の竹芝桟橋~大島行き。意外に…

香港旅行

全然予定をたてず、ガイドブックをかって行き当たりばったりで現地で適当に決めつつまわったのですが、なんだかんだいろいろいけました!<食事>一日目:0時頃…