お気楽OLのグルメレポート
検索

泉岳寺前藪そば 〜泉岳寺☆そば〜

今日は泉岳寺でランチ。
駅近には、ランチ出来るとこは5店舗くらいかな?

中華料理もあったが我慢!!

ここ最近、太ったのに
昼もラーメンとか食べてるもんなぁ。

で、この藪蕎麦に入りました。

泉岳寺のA2出口からすぐ近く。
門構えに歴史を感じます。
大もりをオーダー!
もりが550円で大もりが750円。
藪蕎麦
蕎麦は機械打ちかもしれないですが、
噛むと甘みが出てきて美味しい!
なかなかいい感じです。
鴨せいろや力そば(うどん)、
とろろぶっかけなどのほか、
丼ものやカレーなんかもあり、
メニューも意外と豊富でしたよ。

席はテーブル席が11くらい
ありました。


コメントは受け付けていません。

羽根屋 本店 ~出雲市☆蕎麦~

羽根屋 本店 ~出雲市☆蕎麦~
出雲大社に参拝のあと、お昼に出雲市駅に戻ってきて12時50分くらいに到着しました。大きなきれいな店舗。席数も多そうです。ファミレスのように名前を書いて待ち…

かねや ~出雲☆蕎麦~

かねや ~出雲☆蕎麦~
出雲大社近くで蕎麦を食べようと迷ったんです。千鳥そばかかねや。かねやが、なんと9時半から営業してるので、参拝前に朝ごはんでよることにしました。出雲大社…

城下 ~岐阜☆うどん・そば・定食~

城下 ~岐阜☆うどん・そば・定食~
日本ライン今渡という、岐阜の可児市の駅で下車。ご飯たべたあとに少しいて仕事したかったので、居やすそうな定食やさんに入りました。すごくメニューが豊富!500…

手打ちそばうどん稲喜  ~刈谷☆そば・うどん~

手打ちそばうどん稲喜  ~刈谷☆そば・うどん~
2013年1月10日訪問刈谷でランチ。11時半頃入店で好きな席に座れました。お昼のセットで、うどんと丼が何点からか選べます。今回は、ころうどんと玉子丼のセット。こ…

京料理 田ごと 京都駅 ポルタ店 ~京都☆蕎麦~

京料理 田ごと 京都駅 ポルタ店 ~京都☆蕎麦~
京都でランチ。お店知らないし時間もあまりない。手ごろなところでポルタをうろうろ。今日は蕎麦にするぞーってことで、ポルタの田ごとに入りました。せっかくな…

明月苑 ~品川☆焼肉~

明月苑 ~品川☆焼肉~
品川港南口でのランチはほんとに混みます。仕事中に焼き肉はめったにしないのですが、いつも列をなしているこのお店は気になっていました。一回目はカルビラーメ…

HOI 品川前店 ~品川☆中国料理~

HOI  品川前店 ~品川☆中国料理~
品川でランチをたべようとぶらぶらしていて、王将の上にあたらしくできたこちらのお店にいってみました。できたばかりの綺麗なお店です。何がひかれたかというと…

隠れ家イベント

隠れ家イベント
2013年6月14日フードコーディネーターの方が自宅を開放して手料理をふるまってくれる面白いお店です。飲み物や氷等は持参。料理だけ提供してくれます。今回は10…

韓韓市場 品川グランパサージュ店 ~品川☆韓国料理~

韓韓市場 品川グランパサージュ店  ~品川☆韓国料理~
韓国にいる方から教えてもらったお店。早速いってみました。グランパサージュにあるお店で、混んでいるかなぁと思いきやぎりぎり入れました。店内中に韓国スター…

韓国家庭料理 とうがらし 品川店 ~品川☆韓国料理~

2013年1月25日訪問品川のとうがらしで味噌チゲ。サラダ、大根とイカの煮物、キムチ、御飯が食べ放題。キムチはテーブルにつぼに入ってので沢山食べちゃいました。…