お気楽OLのグルメレポート
検索

【レシピ】ルクエでサバの味噌煮

【レシピ】ルクエでサバの味噌煮 はコメントを受け付けていません

サバが安く売っていたので、
ルクエで味噌煮を作りました~。

とーっても美味しかったです。
サバの味噌煮
【材料】
鯖 切り身
(調味料) 
味噌    大さじ2~3
砂糖    大さじ2杯
塩     少々
料理酒   大さじ2杯
みりん   大さじ3杯
生しょうが  適量

【作り方】
1.調味料をよく混ぜ合わせておきます。

2.鯖は、水で流してキッチンペーパーで
水をきる。

3.ルクエに鯖をいれ、調味料を入れます。

4.ルクエで6分間加熱し、
2分ほど蒸す。


【レシピ】ルクエで浅利の酒蒸し

【材料】・浅利 1パック・ニンニク 2片・酒大さじ1・水大さじ2【作り方】 1・浅利を塩で洗い、水、酒、ニンニク(みじん切り)を入れて電子レンジに2分~4分か…

【レシピ】ルクエでにらとえのきのナムル

【レシピ】ルクエでにらとえのきのナムル
ニラとエノキが安かったので、一品作りました。【材料】ニラ 1束えのき 1袋白いりごま 小さじ1ごま油 大さじ1塩 小さじ1/3~にんにく 1かけしょうが 1かけ…

【レシピ】わさび菜とささみのわさポン浸し

【レシピ】わさび菜とささみのわさポン浸し
この日は、おつまみいくつか作りました~!わさび菜って結構好き。①わさび菜とささみのわさポン浸し【材料】わさび菜 一袋鷄のささみ 一本ポン酢 大2わさび(チ…

【レシピ】キノコのマリネ

【レシピ】キノコのマリネ
【材料】しいたけ 4つまいたけ 1パックシメジ 1パックエリンギ 大2本白ワイン 大さじ2オリーブオイル 大さじ2にんにく 2cm(チューブ)白ワインビネガー 大…

【レシピ】ルクエでめかじきのチーズ蒸し。

【レシピ】ルクエでめかじきのチーズ蒸し。
メカジキが安かったので、ルクエで蒸しました~。とーっても美味しかったです。【材料】めかじき 2切れえのき 適量えんどう  適量とろけるチーズ 適量●醤…

香港旅行

3泊4日香港旅行にいってきました。エクスペディアで成田発着、二人で14万円ほどでした。安い!1日目 15時頃香港到着。前回いけなかった海鮮料理にチャレンジ。金…

しばらくぶりにアクセス

しばらくぶりにアクセスしたらブログがのっとられ、英文が載っていた!毎日外食はしているのでいつか載せようと写真をとりためていたのですが一年たっていた。。…

酉の市 in 鷲神社

酉の市 in 鷲神社
仲良くさせて頂いているお店の方とその常連さんたちで酉の市にいきました。まずは神社にはいるながーい行列に並びます。その間屋台でかっていきたから揚げやらい…

伊豆大島旅行

伊豆大島旅行
11/2~3と伊豆大島に旅行にいきました。大島は二回目です。みんなで盛り上がって楽しかった~!朝から結構盛りだくさんでした。8時発の竹芝桟橋~大島行き。意外に…

香港旅行

全然予定をたてず、ガイドブックをかって行き当たりばったりで現地で適当に決めつつまわったのですが、なんだかんだいろいろいけました!<食事>一日目:0時頃…