お気楽OLのグルメレポート
検索

【レシピ】活力なべ(圧力鍋)でパプリカ煮

【レシピ】活力なべ(圧力鍋)でパプリカ煮 はコメントを受け付けていません

友達に教えてもらったレシピ。

【材料】
鶏むね 1枚
パプリカ 2~3枚
にんにく 1片
オリーブオイル
白ワイン

【作り方】
1.鶏むねは一口大に切る。
パプリカは細長く切る。
にんにくはみじん切り

2.オリーブオイルににんにくを入れて
弱火で加熱する。

3.パプリカをいれて塩をふり炒める。

4.鶏むねをいれてさらにいためる。
オリーブオイルと白ワインを半々くらいに入れて、
圧力鍋で加熱し錘を触れたら20分ほどしたら火をけし、
圧力が抜けたら蓋をはずして弱火でさらに煮詰める。
(圧力鍋がない場合は、2時間ほどことこと煮たら良い)

5.味をみて塩コショウをする。

これにオイスターソースを入れてもおいしい。


【レシピ】活力なべ(圧力鍋)でかぶのしんじょう詰め

海老の料理がお気に入りです。長いも、かぶがあったので、ヘルシーな料理を作りました。【材料】・かぶ 中4個・海老 中16尾・長いも 小1/2本 100g・卵白 1/2個…

【レシピ】活力なべ(圧力鍋)で豚の角煮丼

【レシピ】活力なべ(圧力鍋)で豚の角煮丼
2013年3月2日料理教室で習ったレシピ【材料】・豚バラ 1キロ<A>・水 1ℓ・酒 200cc・生姜 2片・ねぎの青い部分 2本分・米 大さじ1<B>・だし汁 500c…

【レシピ】活力なべ(圧力鍋)で麻婆ナス

前回の料理教室で麻婆豆腐を作っておいしかったので、家で麻婆ナスを作ってみました。スーパーでナスが安かったのです。【材料】・なす小 6本ほど・豚ひき肉 …

【レシピ】圧力鍋で豚肩ロースの煮豚

2013年1月14日タレに後から漬ける方法でつくりました。【材料】豚肩ロース 2本水 400ccしょうが 1片分長ネギ 1本分<タレ>すりおろししょうが 小さじ1…

【レシピ】サムゲタン風/キムチ納豆卵焼き

東京へ戻ってきて、食材を買いにいっておらず。冷蔵庫・冷凍庫にあるもので、ブランチに温かいものを2品作りました。【材料】・鶏もも 1枚・玉ねぎ 1個・に…

香港旅行

3泊4日香港旅行にいってきました。エクスペディアで成田発着、二人で14万円ほどでした。安い!1日目 15時頃香港到着。前回いけなかった海鮮料理にチャレンジ。金…

しばらくぶりにアクセス

しばらくぶりにアクセスしたらブログがのっとられ、英文が載っていた!毎日外食はしているのでいつか載せようと写真をとりためていたのですが一年たっていた。。…

酉の市 in 鷲神社

酉の市 in 鷲神社
仲良くさせて頂いているお店の方とその常連さんたちで酉の市にいきました。まずは神社にはいるながーい行列に並びます。その間屋台でかっていきたから揚げやらい…

伊豆大島旅行

伊豆大島旅行
11/2~3と伊豆大島に旅行にいきました。大島は二回目です。みんなで盛り上がって楽しかった~!朝から結構盛りだくさんでした。8時発の竹芝桟橋~大島行き。意外に…

香港旅行

全然予定をたてず、ガイドブックをかって行き当たりばったりで現地で適当に決めつつまわったのですが、なんだかんだいろいろいけました!<食事>一日目:0時頃…